ギモン解決☆はじめてのフィリピン留学

HOME > フィリピン留学の情報 > フィリピン留学を果たしたいのであれば

フィリピン留学を果たしたいのであれば

 フィリピンに留学したいと考えている人も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
そうであれば、あらかじめしっかりとメリットを知っておきましょう。
まず最初に考えることが出来るメリットは、フィリピンは世界の中においてもビジネス英語における能力が高い国ナンバーワンなので、その国で英語を学ぶことが出来るということです。
一般的にはなかなか馴染みが無いようですが、フィリピンにおける公用語は英語となっています。
フィリピンに実際に行ってみると、非常にたくさんの外資系の企業を目にすることが出来ることでしょう。
何故かと言うと、フィリピン人が使用する英語力に注目をしている外資系の企業が、次から次へとフィリピンに進出をしているからです。
ビジネスでもフィリピンは注目をされています。

 フィリピンでは、マンツーマンでしっかりと授業を受けることが出来るというのもメリットだと言っても過言ではありません。
このような授業スタイルが、フィリピンでの留学ブームが人気になった理由だと言えます。
欧米で留学をしたのであれば、一般的にはグループクラスでの授業が主流です。
マンツーマン授業においては、60分間の授業の間に最低でもおよそ20分は発言をすることが出来るチャンスがあります。
この点においては個人の裁量を見て増やしたり減らしたりすることも出来ます。
一方、グループクラスにおいては人数にもよるけれども、発言することが出来るチャンスの時間はおよそ5分が限界のことが多いようです。
日本人が苦手なスピーキングをフィリピンでは能力を向上することが可能と言えるでしょう。

 フィリピンではリーズナブルな価格で留学をすることが出来ます。
何と、10万円で留学をすることが可能となっています。
このようなセリフはフィリピン留学をおすすめする留学エージェントや語学学校の決まり文句だと言っても過言ではありません。
しかしながら、実際には月10万円でフィリピン留学をすることは、現在は円安の影響もあって、最安値でも月額11万くらいとなっています。
そうは言っても、英語留学が11万円から12万円くらいで実現することが出来るということは、他の国ではなかなか出来ないことです。
欧米に留学するときと比べてみれば、半分もしくは3分の1くらいとなるので、どれほどリーズナブルな価格で留学をすることが出来るのかということが分かるでしょう。
安く留学をするのであればフィリピンが適しています。