ギモン解決☆はじめてのフィリピン留学

HOME > フィリピン留学の情報 > フィリピン留学をして英語を身に付ける

フィリピン留学をして英語を身に付ける

 もしもこれから留学をして英語力を身につけたいのであれば、フィリピン留学をしてみることをおすすめします。
フィリピン留学はリーズナブルな価格で行ける上に、日本から近いというメリットもあります。
また、短期で留学をしたいときにも適していると言っても過言ではありません。
社会人で留学をするときには、現職であれば長期休暇や有給休暇を利用して行くケースがほとんどで、1週間から2週間の超短期における留学をするパターンが一般的です。
仕事をあらかじめ辞めてから行く人であっても、1ヶ月から3ヶ月くらいの留学をする人が多いのが事実です。
このようにして短期で留学をする場合には、渡航するための費用や時間を無駄にしたくないことでしょう。
このようなニーズにマッチしているのが、フィリピンです。

 フィリピン留学をするにあたって必要不可欠なことは、あらかじめしっかりと自分なりの目標を決めておくことです。
留学をしてからすぐの時期には、自分自身が伝えたいことを上手に伝えることが出来ないという経験をして、いろいろと大変かもしれません。
滞在期間が次から次へと過ぎてゆくに従って、英語力があまり伸びなくて焦ることもあるかもしれません。
そのようなときであっても、自分は何のために英語を勉強しようと思ったのかという目標がはっきりとしているのであれば、モチベーションを上げて頑張ることが可能です。
英語で外国人とコミュニケーションを取れるようになりたい、ビジネスで使うことが出来る英語力をつけたい、などという具体的な目標をきちんと持っておくようにすることが必要不可欠だと言えます。

 長期間の目標を決めることに加えて、短期間における目標をあらかじめしっかりと決めておくのも非常におすすめです。
短期間における目標は、比較的達成をすることが簡単で具体的なものにしておくことをおすすめします。
例えば、自分自身の語彙力が少ないと思っているのであれば、毎週暗記したい単語の数を決めてから随時覚えていきましょう。
ルームメートと英語だけを使ってコミュニケーションを取ったり、英語で日記を書いたりするなどという目標を持ってみるのも良いのではないでしょうか。
それを達成することが出来たのであれば、週末にはカフェに行って好きなスイーツを食べるなどということをして、ご褒美を自分に与えるとモチベーションをアップさせることが出来るでしょう。
そうして成功を積み重ねていくことが大切です。