ギモン解決☆はじめてのフィリピン留学

HOME > フィリピン留学の情報 > フィリピンに留学することを検討しているなら

フィリピンに留学することを検討しているなら

 フィリピン留学をすることを検討しているという人も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
フィリピンにはリーズナブルな価格で留学をすることが出来るということで、現在非常に人気を博しています。
フィリピンの首都であるマニラや、リゾート地として人気のセブまで行くには、飛行機で直行したのであれば日本から4時間から5時間半くらいで到着することが出来ます。
高い航空券であれば往復でおよそ10万円から20万円くらいはするものの、安い航空券を購入することが出来たのであれば4万円から8万円くらいでも手に入れることが可能です。
留学をした後に他の国に寄り道をして帰りたいと考えている場合には、航空券をフィリピンで予約せずに、日本にいるときに手に入れておくことをおすすめします。

 フィリピンには短い休暇中であっても気軽に渡航をすることが可能となっています。
フィリピンまで渡航をするには往復でリーズナブルなものであれば10万円以下で済むので、国内旅行をするよりも費用をリーズナブルに抑えれることを期待出来るでしょう。
また、フライトの時間も4時間から5時間であっという間なので、日本国内において遠出をしたときとほとんど変わりません。
そうであるにも関わらず、日本とは全然違う環境に足を踏み入れることが出来るので、さまざまなカルチャーショックに遭遇することも有ります。
そのような点から考えてみても、英語の勉強をすることが出来るだけでなくて、さまざまな人生経験をすることも可能です。
週末にはバカンスを存分に楽しむことが出来るのも、フィリピン留学をするメリットです。

 フィリピンにおいては、英語以外にも公用語であるタガログ語とも触れることが出来ます。
学校内においては英語でコミュニケーションを取る環境となっているので、日本語からはしっかりと切り離されている環境で過ごすことが可能です。
よって、耳をしっかりと鍛えて頭を英語脳に切り替えることが出来るでしょう。
フィリピン留学をしたときにはできる限り、日本語を封じて積極的に自分から英語でコミュニケーションを取ることを意識して過ごすと良いのではないでしょうか。
学校内でも英語漬けの毎日を過ごすことが出来るので、自分自身が本気で勉強をしたのであれば、きちんと英語力を身につけることが出来ます。
しかしながら週末にはアクティビティなどを楽しんで、リフレッシュをすることを忘れないようにしましょう。